ニーハイやけ

ロードバイクアヘアヘ日記

Super Six Evoシェイクダウン

 

https://www.instagram.com/p/BcWq3A_j_EODevjm024Z65uB-LX-LjgwUrfcqQ0/

午後からサークル活動。来年トライアスロン70.3にチャレンジする同僚の #supersixevo シェイクダウン!しなやかなだけでなくウィップで加速する感じ?ロードバイクがなんか楽な乗りものだと勘違いしそうw それもいいかも。 #ロードバイク #サイクリング #サークル活動 #阿蘇くまもと空港 #kabutoaeror1

と、言っても同僚のです。

いきなり来年の夏、アイアンマン70.3(アイアンマンの半分)に出場することを決めてしまった同僚。これからバイクも乗り込みます。

 ちなみに知らなかったけど、アイアンマンってこんな感じ↓

アイアンマン・ディスタンス スイム3.8km バイク180km ラン42.195km

バイク180kmで、もうお腹いっぱいなのに、その前に4km近く泳いで、最後にフルマラソンですからね...。

 

血尿くらいぢゃすまない感じ。

体重も5〜6kgくらい減るらしいです。

 

70.3はこの半分なので、スイム1.9km、バイク90km、ラン21.0975km

それでも半端ない。

チャレンジする同僚が気のど...いや...、

 

きっと彼なら完走します。何せ会社のレジェンド営業マンですからね。

 

 

自分の可能性に挑戦することは、生きている感動を確認できる至高の時間です。きっと素晴らしい体験になるでしょう。全力で応援します。

 

それでこの日、彼の新車『Super Six Evo(Ultegra)』のシェイクダウン

自分はspdシューズで、ペダルはTimeだったので全然踏み込めなかったけれど、200mくらい試乗させてもらいました。Specialized Tarmac sl4よりも低速でも直進性とウィップ感が良かった。ひと踏みで1〜2割増しな感じ。スプリントしたらどうなのでしょうね。。。

 

ロードバイクが“楽に遠くまで速くいける乗り物”と勘違いしてしまいそう。

いや、実際そうなのだが、よりそんな気がしました。とっても良いロードバイク

100kmくらいぴらっと走れそうですね。