ニーハイやけ

ロードバイクアヘアヘ日記

SIDI CAPE買ってみた

https://www.instagram.com/p/BpHLdtehVGewRQTT9SxREyXldVaAqWNyYOFdP40/

新調しました。ソールが硬く歩けるspdが好み。 #sidicape はどうか?

 

2月に購入したBONTのベルト(プラスチック)が折れて、アフターパーツを探したけれど、見つからず(在庫切れ)、SIDI CAPEを買ってみた。

SIDIといえばアフターパーツも充実してそうなイメージだったから。

 

ところで、甲が低い私の足にはシマノシューズは全く合いません。締め付けようにもベロクロが足りないくらい甲が低い。なので多少幅が狭くても(ワイド版もありますが、私の足は幅広というわけでもない)甲が低めのSIDIを試してみました。

思惑通りいい感じです。実測25cmですが41.5インチで指先に空間が空くくらい。幅はノーマルでジャスト。薄手の靴下でも締め付けがきつくもできる。

BONTのRiot MTBのようにフルカーボンソールではないけれど、硬さに不足はない。50kgの荷重で2.5mmほどたわむとかなんとか...。

というか、最近BONTが固すぎるのでは?と感じていたくらい。特に乗ってない時、歩きや立っている時などに「硬!」とか感じていた。

歩ける硬めのSPDシューズが、私にとって通勤用には最適なことに変わりはない。

 

 

 ただ難点の一つとして、かかとの接地幅が細いので、足をクジキやすいかもしれません。