ニーハイやけ

ロードバイクアヘアヘ日記

田舎臭

https://www.instagram.com/p/Bca8MUrDfNWmMcaRsCfLpDivLNw5sih2--c0gc0/

自転車道でイヌッコロをリードなしでさんぽさせる老害をどうしたもんか…。おはようございます! #湖畔パトロール #自転車通勤 #ロードバイク #specialized #tarmacsl4

 

熊本は田舎です。

田舎だから好きなんですけど、時々イラっとすることがある。

 

 

川沿いの道路(車も走る)や公園内の自転車専用路で、リードを外して小型犬を散歩させる輩がいる。自転車に乗る側からすると、危なっかしくてたまらない。

 

ここはお前の庭か?!

 

と言いたくなる。

私がそろりとすれ違おうとすると、「〇〇ちゃん動かないでね〜」とか言いながらリードを付ける気配すらない。「リードしてください!」と注意しても、翌日も悪びれる様子もなく同じ行動をとる。歩行者用の道も並走しているのに、わざわざ自転車専用路を散歩しやがる。

 

その辺の意識が田舎臭くて堪らない。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcjRTsqD_YwxI69z14oQVpXhxFs2X-y_37WMAc0/

珈琲納豆 #湖畔パトロール #自転車通勤 #ロードバイク #specialized #tarmacsl4