ニーハイやけ

ロードバイクアヘアヘ日記

キシリウムプロUSTインプレ(500km)

https://www.instagram.com/p/Bo3LRTZhbWLfHhjC7bGexYv_vnAb1uirx39FYI0/

久しブリーフの金峰山。峠の茶屋TTは15:16。キシリウムプロは登りでも慣性で回ろうとする。とくにシッティングで速い。#mavicksyriumproust #specialized #tarmacsl4 #ロードバイク #rideforkumamoto

 

キシリウムプロUSTに換装して初めての峠の茶屋。

 

タイムは15:16秒と6.8kgのTCR AdvancedSLと変わらなかった。

エンジンが同じなので、これ以上は無理なのかな。

ちなみに昨年、完成車についていたフニャチンホイールで測ったタイムが15:52秒。

ダンシングよりシッティングの方が断然速い緩斜面だけど、柔らか目のフレームにかちんこちんのホイールの組み合わせなら、やっぱりシッティングが速い。

キシリウムプロUSTとTarmac SL4との相性はいいです。

TCRとの登り勝負は互角です。ブレーキングの安心感はキシリウムプロUSTの圧勝ですが。

 

漢なら通勤途中、いくつかのスプリントポイントってあるぢゃないですか。

キシリウムプロUSTに変えてから高速の伸びがよくてついつい踏み込んじゃうことが増えました。40km/hからも伸びる。巡行しながら50km/h出ることって、今までそうそうありませんでした。

 

それからチューブレスの乗り心地の良さも追記します。

できたてのアスファルトの上をずっと走っているような感じです。滑らか。Ykoshinのタイヤはグリップが良い代わりに減りは早そう。普段ミシュランを使っていたから全然いいけど。

エアーは毎日継ぎ足してます。最低2日に1回はいれたいところ。

クロスバイクなら2台は買えそうな価格のキシリウムプロUST。それだけの価値を見いだせるかは、それに見合う出力を出せるかどうかです。ポタリング程度で流す乗り方ならクロスバイク2台買ったほうがいい。